大和雷のライブノート

Blogger大和雷のライブノートです。

スマホからブログを書くという試み2016

2016年も約残り一ヶ月となった今、

実験の意味も込めてスマホからブログを書いている。

なぜスマホからブログを書いているのかというと、

「実際どんな感じなるのか?」と思ったからだ。

「読まれるブログ」を書くのに、

パソコン必要なのか、

スマホで充分なのか、

どのOSがあればいいのか、

なんてなことを考えいる。

 

ここまで数記事を書いてみての雑感は、

「まぁスマホのスペックとアプリの挙動に依存するな。」

これが私の率直な感想だ。

 

私が使っている格安スマホでも、

このようにブログが書けるのだから、

アプリの挙動がいいのだろう。

 

スマホからブログを書く」

という実験を今後継続していくなかで、

気づいたことをできる限り書き残しておこうと思う。

 

2017年はスマホでブログを書くことがトレンドなるのかもしれない。

 

それでは。