大和雷のライブノート

Blogger大和雷のライブノートです。

なぜHatenaBlogを選んだのか?

「読まれやすいブログサービス」という条件があるとするなら、

そのような条件があるブログサービスでブログを書く、書こうとするのが人情だと思う。

それは当然な話である。

なぜなら、

「ブログは読まれてこそ価値が上がる。」

からである。

 

それにして、

なぜ私はHatenaBlogを選択したのか?

疑問に思う人もいるだろう。

 

その理由を書いておく。

 

選択した理由の最たるものは、

スマホからのアクセスからでも、

PCからのアクセスからでも、

レスポンシブデザインを採用したならば、

余計な設定等をしなきゃいけない時間を、

大幅に短縮できると思ったことが、

選択した理由の一つだ。

 

もう一つは、

スマホアプリがあるからだ。

前回の記事通り、

スマホでブログを書く」という試みをしている。

スマホからブログを書く」という目的に合致したブログサービス、

それがHatenaBlogだった、

これが私がHatenaBlogを選択したもう一つの理由だ。

 

それでは。