
大和雷のライブノート

Blogger大和雷のライブノートです。

【広告】

大和雷がこのブログで記事の作成と投稿に利用している低価格スマホです。
軽量・コンパクト!超格安LTEスマホ「gooのスマホ g06」

【広告】

大和雷がオススメする低価格データ通信SIMです。
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グーのスマホg06の画面ロックはパターンが二番目に楽です

201612

本当にムカつくのが、

勝手に自分のスマホを使われたり、覗かれるという行為ですよね。

「ロック掛ける必要ある?」とか言われると「はぁ?」と言いたくなりませんか?

 

スマートフォンの中にあるデータを保護する為に、

やはりまずは画面ロックを設定するようにしましょう。

格安スマホのグーのスマホg06ではどのように画面ロックを設定するのか?

画面ロックの設定方法をお伝えしたいと思います。

 

前回お伝えしたブログ記事はこちらになります。

 

oowarai-livenote.hatenablog.jp

 

 

 

おはようございます。大和雷です。

前回同様、冒頭にお伝えしたとおり今回もg06画面ロックを設定する方法をお伝えします。

 

前回のブログ記事でお伝えした画面ロック種類

スマートフォン初心者の方でも簡単に画面ロックが設定でき、

また画面ロックの解除も楽にできるオススメの設定をお伝えしました。

 

今回は別の画面ロックの設定をお伝えしたいと思います。

 

グーのスマホg06に画面ロックを設定したいと思いの方は、

続きを読むをタッチして読み進めてください。

 

 

グーのスマホg06の電源をONにし、起動させたらホームボタンを押して、

アプリ一覧から設定と書かれたアプリを探してみてください。

設定アプリを見つけたらタッチして起動させます。

 

起動したら設定項目の中にある、

ユーザー設定と書かれたセクションのセキュリティと書かれた項目をタッチします。

端末のセキュリティセクションの冒頭にある、画面ロックと書かれた項目があります。

 

グーのスマホg06上で設定できる画面ロックの種類は、

  • なし
  • スワイプ
  • パターン
  • PIN
  • パスワード

です。

以上の項目の中で、

PINよりかは難しいかもしれないが、

PINが一番だとしたら、

次に楽にセキュアに画面ロックを掛けれるのはどれか?

に当てはまると個人的には考えております。

 

ズバリお答えしたいと思います。

 

それは…、

パターンです。

 

画面上に9つの点が表示されます。

どの点を選んでも構いません。

点と点を繋ぐパターン設定します。

全ての点を繋げる必要はありません。

ロック解除パターンを入力」と表示されるので、

自分自身が決めた好きなパターンで点と点を繋げてください。

繋ぎ終わったら、「パターンが記録されました」と表示されるので次へをタッチします。

 

確認のためパターンを再入力」と表示されるので、

先ほど設定したパターンをもう一度入力します。

設定し終わったら、「新しいロック解除パターン」と表示されたので確認をタッチします。

 

以上でパターンの設定は完了です。

 

案外あっさりしていて「これでちゃんと設定できているのかな?」と思うかもしれませんが、

しっかりと画面ロックのパターンパスワードが設定されているので、

忘れないようにしてください。

 

グーのスマホg06は4インチサイズの画面サイズなので、

パターンによる画面ロックパスワードは、

PINに次いで重宝する画面ロックパスワードだと個人的には考えています。

スマホはやはり、片手でパスワードを入力できるのが一番楽です。

 

それでは。